東振協電子申請システム

手間のかかる申請、提出の作業が簡単操作で行えるようになり、これまでの煩雑な処理が一掃されます。

一般社団法人東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)に加入する健康保険組合所属の受診者の健診について、各医療機関から東振協へ申請する際に、迅速かつ正確に申請できるように開発したシステムです。
東振協への申請業務を手書き処理している医療機関様の場合、大幅なコスト削減と処理時間の短縮が実現します。

申請システムイメージ

特徴

手書き申請を電子化、Web申請へ

既存健診データを東振協用Web申請データ形式に変換する方式で、申請用データを自動生成。インターネット上に設けられた東振協申請用Web Pageでの申請手続きまでの処理がスムーズに。

既存健診システムのデータを活用

既存健診システムに構築された健診データを活用するため、新たに健診データを構築する手間はありません。

東振協申請データを自動生成

専用フォームへの手書き処理で行っていた申請業務が電子化されることにより、記入ミスによる書き直し等も無くなり、作業時間が大幅に軽減されます。

各種帳票作成

各種帳票は必要な時に印刷可能(オンデマンド印刷)です。
従来、データを別システムに入力し、印刷していた手間が省けます。

一次二次健診対応、フォローアップ健診処理

これまでの電子化では一次健診まででしたが、Web申請開始によって、二次健診データも電子申請が可能となりました。これに対応し、本システムではフォローアップ健診業務も電子処理可能としました。

健診システムをご利用ではない医療機関様でも導入可能

電子健診システムをご利用ではない医療機関様でも、本システムを利用し、Web申請が可能となります。

クラウド型と院内設置サーバ型の2種類をご提供しております。

導入の流れ

  • Step 1

    お問い合わせ・資料請求

  • Step 2

    訪問

    デモンストレーション・質疑応答、貴院様における健診データ作成環境の確認、貴院様における固有のご要望・カスタマイズ処理の確認

  • Step 3

    発注

  • Step 4

    契約・着手金支払

  • Step 5

    仕様策定・健診業者との調整

  • Step 6

    開発

  • Step 7

    確認

    必要に応じて調整作業を追加

  • Step 8

    納品・残金支払

    院内LAN接続、レクチャー等

Contact

製品についてのご不明な点や導入のご検討など、どうぞお気軽にお問い合わせください。


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