e-申請東振協電子申請システム

手間のかかる申請、提出の作業が簡単操作で行えるようになり、これまでの煩雑な処理が一掃されます。

一般社団法人東京都総合組合保健施設振興協会(東振協)に加入する健康保険組合所属の受診者の健診について、各医療機関から東振協へ申請する際に、迅速かつ正確に申請できるように開発したシステムです。
医療機関様で運用している健診システムのコードと東振協コードとに違いがあり、東振協への申請業務時に審査プログラムで処理する手間が多い医療機関様の場合、大幅なコスト削減と処理時間の短縮が実現します。

申請システムイメージ

特徴

既存健診システムのコードを東振協コードへ変換

既存健診データを東振協用Web申請データ形式に変換する方式で、申請用データを自動生成。
インターネット上に設けられた東振協申請用Web Page(データ授受サービス)での申請手続きまでの処理がスムーズに。

東振協健診のコース内容を設定して提供

東振協健診のコースを設定したうえで納品します。
毎年のメンテナンス作業で毎年新しい健診コースの設定を行います。

フォローアップ健診対応、二次健診の申請データ作成も

本システムではフォローアップ健診も東振協電子申請データを作成できます。

単独で健診システムとして利用も

健診システムをご利用ではない医療機関様でも本システムを利用し、東振協健診専用の健診システムとして運用できます。
検体検査データ等、医療データや個人情報、団体情報等を取り込み、自動判定し、東振協へ電子申請まで行えます。

院内設置サーバタイプとノートパソコンタイプの2種類でご提供しております。

導入の流れ

  • Step 1

    お問い合わせ・資料請求

  • Step 2

    訪問

    デモンストレーション・質疑応答、貴院様における健診データ作成環境の確認、貴院様における固有のご要望・カスタマイズ処理の確認

  • Step 3

    発注

  • Step 4

    契約・着手金支払

  • Step 5

    仕様策定・健診業者との調整

  • Step 6

    開発

  • Step 7

    確認

    必要に応じて調整作業を追加

  • Step 8

    納品・残金支払

    院内LAN接続、レクチャー等

Contact

製品についてのご不明な点や導入のご検討など、どうぞお気軽にお問い合わせください。


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